BLOG

2019年

新年早々、残念なご報告になります。
2014年から活動してきた21gですが、2019年3月8日(金)Shibuya clubasia公演をもちまして
解散することになりました。急な発表になってしまい本当に申し訳ございません。
何とか21gを残せないかあらゆる可能性を検討しましたが、継続困難という結論に行き着いて
バンドを引っ張ってきた立場として、申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいです。

21gを応援してくれたファンの皆様や関係者の皆様には、大変感謝しております。
明後日(1/5)の大阪公演から残り6本、感謝の気持ちを込めて全身全霊で駆け抜けたいと思いますので
最後までご声援宜しくお願い申し上げます。

NATCHIN

お父さん、ありがとう!

先週、父が亡くなりました。

音楽の道に進むことを反対していた父でしたが、ずっと陰ながら応援してくれていました。
SIAM SHADE武道館公演を観にきてくれた時は、誰よりも喜んでいたなぁ〜。
終演後「MCの時、お客さんにお尻を向けてお水を飲むなんて失礼だ!」と叱られた。
何とも生真面目な父らしいエピソードが懐かしい思い出。

俺が幼い頃、ほとんど日本におらず、単身海外で家族のために働いていた父。
1年に一度くらい帰国すると、いろんなところに連れて行ってくれました。
携帯やスマホがない時代、一生懸命調べてくれたのでしょうか、ポケットがパンパンです。

中川家.jpg

お母さんのことは心配しないで、ゆっくり休んでね。
お父さん、ありがとう!

燃え尽きた夏ちん2017

今年もあっという間に夏が終わろうとしています。

5月くらいから怒濤の日々を過ごしてきました。
SHINサポート・Cheers2・SONIC LOVER RECKLESSレコーディング・
栄喜サポート・KOJI & HIRO JOINT LIVE・21g・HAKUEIサポート・
YAKKUN ONLINE SHOP OPEN・LEGEND GUITARIST・CHAIN the ROCK FESTIVAL...

一つ一つ、必死の挑戦で
振り返れば170曲以上演奏した事になります。
そりゃ〜指も痛くなるわ 苦笑

でも、みなさんのお陰で乗り越える事が出来たし、次に繋げる事も出来て
達成感や喜びを噛み締めています...ありがとう!

今年は、まだまだ俺の挑戦は続きます。

9月からはSONIC LOVER RECKLESSの初パフォーマンスの準備、
21gの2ndアルバムのレコーディング、11月開催予定の「Cheers3〜一泊旅行〜」
21gライブやサポートライブも定期的にやっているので
2017年後半戦も宜しくお願い致します!

21g 6thシングル「1st FINGER」

2017.3.21を皮切りに各音楽配信サイトでリリースされた21g 6thシングル
「1st FINGER」がプロレス団体DRAGON GATE内に誕生した
新ユニットMaxiMuMのテーマ曲になりました。

IMG_4708.JPG

幾つものチームが入り乱れ闘いを繰り広げているDRAGON GATEのリング。
今年、土井成樹・吉野正人両選手を中心に、若手ホープたちを集結させた新たなチームが発足した。

その名は、MaxiMuM(マキシマム)。

IMG_5158.JPG

元々はMaxiMuMのライバルチームであるVERSERK(ヴェルセルク)のテーマ曲『WOLFISH SOLDIER』でベースを弾いたのが、DRAGON GATEとの出会い。それから頻繁に試合会場に足を運ぶようになり、DRAGON GATEの魅力にハマって行きました。

IMG_5140.JPG

DRAGON GATEは「初心」「進化」「継続」「感謝」を社訓にしているようですが、これはまさに
自分や今後の21gに当てはまる言葉だと思っています。

21gにとって7/1から始まる第二章、よりいっそうのご声援を宜しくお願い致します!

FullSizeRender.jpg

2017年始動!

明けましておめでとうございます!

昨年は、SIAM SHADE 20周年イヤーという節目の年で15年振りに全国スタンディングツアーを回ったり
最後は聖地・日本武道館で締めくくったりと、多くのファンや関係者の方々と同じ時間を過ごす事ができて
とても充実した年となりました。

改めまして、SIAM SHADEを応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

また、21gの活動においても3rdシングル「魂ノ歌」がテレビ朝日ワールドプロレスリング
ファイティングミュージックに起用されたり、カラオケ配信を開始したりと
少しずつですが認知されてきたな〜という実感がありました。
年末に、Act.脱退という残念な発表がありましたが、今の4人での活動に悔いが残らないように
4月7日の「LAST Genoration」まで、全力で魂を燃やしていきたいと思います。

そして、ファンとの宴「Cheers」
初めての開催で至らない点が多々ありましたが、ライブとは違った距離感で
皆さんと接することができたり、話ができたり、とても楽しかったです。
今年もタイミングがあったら開催するので、また乾杯しましょう!

本年も宜しくお願い致します!!

NATCHIN

御礼

お陰さまでSIAM SHADE 20周年イヤーを聖地・日本武道館で
締めくくる事が出来ました。

六人目のメンバー、スタッフさん、関係者の皆さん、ありがとうございました!

IMG_4331.JPG

デビューからの20年間いろんな事がありました。
というかDAITAとは小学校から一緒だし・・・
栄喜も中学生の時に出会ってからの付き合いだし・・・
一馬は高校3年の時だったかな・・・
淳士とは19歳だったかな・・・
そんなすべてを知り尽くしている仲間と決して平坦な道のりではなかったけど
デビューして、目標であり憧れの地だった日本武道館のステージにも立てて
本当に幸せなSIAM SHADE(密接した陰)でした。

これから、再びメンバーそれぞれの道を歩む事になりますが
今のところ5人とも音楽は続けるようですので
今後とも、それぞれの音楽に触れ、応援して頂けたら光栄です。

IMG_4329.JPG

SIAM SHADE「The Ultimate Fight Series」を終えてからの

SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016「The Ultimate Fight Series」

15年振りの全国スタンディングツアーとは思えないほど
各会場の熱気が凄まじかった!!

ライブは勿論のことながら、地方で久しぶりにメンバーと食事したり
イベンターさんと昔話を交えながら吞み明かしたり、ツアーの醍醐味を存分に
味わう事ができて最高でした。

それもこれも集まってくれた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

そして、もう発表されておりますが、この20周年イヤーの最後を
俺たちの聖地『日本武道館』で締めくくりたいと思います。
The Ultimate Fight Seriesでは残念ながらスケジュール調整できなかった
仙台にも行きます!!!10月にまた逢いましょう!!!!!

IMG_2997.JPG

そしてそして、21gの3rd シングル「魂ノ歌」(テレビ朝日ワールドプロレスリング ファイテッィング
ミュージック)リリース記念3週連続ライブが先週から始まりました。
リリース日となる3月21日にはタワーレコード横浜ビブレ店でリリースイベントも
やりますので、ぜひ遊びに来てください。

21g_tamashii_jkt.jpg

2016年始動!

明けましておめでとうございます!
昨年は、おかげさまでとても充実した1年を過ごす事が出来ました。

3月に、21gの1stアルバム「GENORATION」をリリースして
ライブを重ねるごとに手応えを感じる事が出来ました。

6月には、SIAM SHADEの知名度を上げるきっかけを作ってくれた
LUNA SEA兄貴による史上最強最狂「LUNATIC FEST.」に出演させていただきました。

出会って、かなり長い年月が経っても声をかけてくれる
相川七瀬さん、谷本貴義さんのサポートにも参加できて光栄でした。

サポートといえば一昨年から参加させてもらっている栄喜ソロも
年間通して呼んでくれてありがとね、今ちゃん!

そして、SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016
「The Abiding Belief」と「The Rain Lets Up」
デビュー20周年という節目に再び5人でステージに上がり
6人目のメンバーと最高な時間を過ごす事ができて最幸でした。

_NO22600.jpg

現在、2016.2.6(土)Zepp DiverCityを皮切りに始まる全国ツアー
SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016「The Ultimate Fight Series」
の準備に入っています。久しぶりに札幌・博多にも行くし、どんなツアーになるか非常に楽しみだ!

そして、先日発表になりましたが、今春リリース予定の21g 3rdシングル「魂ノ歌」が
テレビ朝日「ワールドプロレスリング」(毎週土 深夜3:15~3:45放送)の
ファイティングミュージックに決定したので、そちらも是非チェックしてください!

2016年も、いろいろ攻めますので宜しくお願い致します!!!

DJI_0030.JPG

SIAM SHADE 20周年イヤー 第一弾!

2015年2月6日 午前0時 情報が解禁されましたが
SIAM SHADEが再び動きます!

解散後、2007年に中村新一さんの追悼ライブ
2011年に東日本大震災復興支援ライブ
2013年に中村新一さんの七回忌「HEART OF ROCK 7」ツアーと
三度再結成しましたが、メンバー5人による意思でライブをするのは
今回が初めてとなります。

「The Abiding Belief」=変わらない信念

SIAM SHADEのライブを生でもう一度観たい!
一度で良いから体感してみたい!という皆さんの信念が
メンバーを突き動かしました。

2015年10月18日 さいたまスーパーアリーナで逢いましょう!_SS2015_アー写jpg

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます。

みなさん、お正月はゆっくり過ごせましたか?
俺は、すでに2015年を充実させるべく仕込みに追われています。笑

昨年は「21g」を始動させたり
栄喜のサポートを始めたり
『挑戦』『攻め』の年だったと思います。

今年は『続攻』
攻めまくりの年にしたいと思います!

みなさん、本年も何卒よろしくお願い致します。

bass_cut.06.tif

 1  |  2  | All pages